Order Boots File 1247 - ホワイツ セミドレス

Order Boots File 1247 – ホワイツ セミドレス

Order Boots File 1247 - ホワイツ セミドレス

 

早いもので、1月も折り返し地点ですね。

年が明けてからはカスタムオーダーのご依頼が多くなってきました。

冬の方がご自身のニーズが分かり易いという点もあると思います。

思い立った時が買い時です。イメージを膨らませて下さい。

 

では、本日のブーツです。

Order Boots File 1247 - ホワイツ セミドレス

White’s Semi Dress

ホーウィン クロムエクセル ブラック
レザーライニング
ヒール: 1リフト高く
ソール: ダブルレザーソール + Vibram 半張り
ブラウンエッジ
ハードウェア: ブラス

 

レザーソールですっきりと仕上げられたホワイツ セミドレスです。

ホーウィン クロムエクセルはスモークジャンパー等のしっかりとしたワークブーツにも似合いますが、セミドレスにもとても良くマッチします。

経年変化を楽しむもよし、磨いて艶を出すもよし、といった具合にご自身のメンテナンスでも楽しみ方が変わってきます。

 

こちらのお客様はレザーソールの雰囲気を楽しみつつ、日本での日常使用にはお勧めのビブラム 半張りを追加カスタムされました。

横からの写真では、言われないと分からない程度ですが、底面にはしっかりと施工しています。

Order Boots File 1247 - ホワイツ セミドレス 2

ウエスタンタイプの半張りで、真鍮釘も施工しています。とてもオシャレだと思います。

薄いハーフソールですが、耐久性もあり、何より気軽かつ安価に張り替えられるのがメリットです。

ホワイツ セミドレスは元来レザーソール仕様です。カッコ良いだけではなく、軽く履き心地も格別なレザーソールもお勧めです。

レザーソールでは耐久性や安全面が心配という方には半張りという手がありますので、併せてご検討下さい。