Wesco ウエスコ ホースハイド・チャコール 取扱開始!

Wesco ウエスコ ホースハイド・チャコール 取扱開始!

Wesco ウエスコ ホースハイド・チャコール 取扱開始!

 

Wesco 新レザー ホースハイド・チャコール

 

Wesco ウエスコ のカスタムオーダーブーツにおいて、待望の新レザーが増えました。

  • ホースハイド(馬革) ブラック
  • チャコール

 

どちらも、Wesco ウエスコ 100周年記念モデル 第2弾 1939 に使われたレザーですので、既にご存知の方も多いレザーです。

ホースハイド ブラック に関しましては、Wesco ウエスコ 100周年記念モデル 第3弾 38RT・38LTT にも使用されました。

大変人気を博したレザーです。

 

ウエスコ ホースハイド(馬革)

 

ウエスコのホースハイド ブラックは茶芯タイプのレザーです。

限定モデルではなく、ウエスコのスタンダードモデルのエンジニアブーツ ボスやジョブマスターでも茶芯のブラックレザーが使用できるようになります。

少し前まではウエスコで茶芯 ブラックレザーが実現するとは思ってもみませんでした。

それが、これからはご自身だけのカスタムオーダーブーツにも採り入れる事ができます。

待ち望んでいた方は決して少なくないはずです。

 

既に当店の在庫品にございますので、サイズが合う方はすぐに履けるブーツがございます。

ウエスコ ホースハイド ボスWesco ウエスコ ホースハイド・チャコール 取扱開始!
ウエスコ ホースハイド ジョブマスターWesco ウエスコ ホースハイド・チャコール 取扱開始!2

 

ウエスコ 100周年記念限定モデルも良かったですが、スタンダードモデルをベースにしたカスタムブーツも格別です。

ホースハイド特有の光沢感は綺麗ですが、割とすぐに茶芯が顔を出すので、コントラストやビンテージブーツの様な雰囲気も楽しんで頂けます。

光沢感を維持したい方は、メンテナンスの方向性次第でそれも可能です。

また、皺も入り易いレザーですので、週末にしか履けないけれども、経年変化(エイジング)を楽しみたいという方にもとてもお勧めです。

 

これまでは、茶芯ブラックのブーツが欲しいという方はホワイツという流れでしたが、これからはウエスコも選択肢にしっかりと入ります。

またブーツ選びで楽しい悩みが増えてしまいました。

 

ウエスコ チャコール

 

こちらはチャコールです。

ブリティッシュ タン等と同じ、プルアップタイプのレザーで、色味の変化が楽しめます。

 

Wesco ウエスコ ホースハイド・チャコール 取扱開始!3ウエスコ 1939

 

テンションのかかり具合いや皺はもちろん、光の当たり加減でも様々な色合いや表情を見せてくれます。

洋服の場合に、チャコール(スミクロ)は汎用性も高いカラーですので、ブーツの場合でも併せ易いかも知れません。

大人の雰囲気も感じられる上品なカラーです。

しかし、もちろん経年変化も楽しめるレザーですので、しっかりと履き込む楽しみもあります。

履き心地はしなやかで馴染み易いので、オイルドレザーよりも楽にブレイクインできるレザーです。

こちらも今までにはないレザーで、既にカスタムオーダーに採り入れたいお客様からお問い合わせの反響があります。

ラフアウトも魅力的だと思います。

 

ウエスコに限ったことではなく、ホワイツでもそうですが、スタンダード系のレザー以外は前触れもなく生産中止になる事も多いです。

オプションレザーをお考えの方は、それも考慮に入れて頂いてお早めのオーダーをお勧め致します。